[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新感覚w
先週の病院のことを書いてなかった…
というより、落ちていたしグロッキーだったしで
今になったのだけど。


なんていうか…
ここで、心理士さん変えて!っていうと
ますます落ちると思うんだよね…自分がw

…う~ん。。。何がいいのか、もうよくわからない。


カウンセリング終わって、待合室に帰って来たら…
だれも患者さんがいない…という奇妙な光景に出くわしたw
病院の「貸切」状態っていうのは、あまり嬉しくならないことがよく分かったww

その日は、主治医が休みで
代わりに前院長が代診してくれた。

席に座って思ったことは…
先生との距離が「近っ!!」ってことw
いつもと違う診察室だと、なんか落ち着かないww

しかし、なんだかんだ言って
いらぬことを話してしまったww
主治医が「褒め上手」なら、この先生は「聞き上手」なのだろうか?w

そして、なにより声が小さい!w
まぁ自分も人のこと言えないんだけどw
なんとなくイスが近いのが分かる気がしたww

当たり前だけど薬の変更なしだったな
「(薬)いじらないほうがいいよね?」ってことでw
そう聞かれましても…患者が決めていいんですかね?ww

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

[2012/08/27 12:54] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小さな出会い
今日…っていうか、もう昨日なんだけどw

いつも、病院の後は本屋に寄るのが習慣で
「そういやぁ○○買ってなかったなぁ」と
マンガコーナーに行こうとしたら
平積みしてあった1冊の本に目を奪われた…。

『きみはいい子』中脇初枝著

これだけだったらスルーするんだろうけどw←
コレの帯に書かれていた言葉に心奪われた。

“怖かったのも、
触れたかったのも、
おかあさんの手だった。”

なんか共感してしまったのよねw

パラパラと見て、ハードカバーだったから
買わなかったけどw
この帯は欲しいなぁと思ったw
もし文庫になることがあったら読みたいな。

と、めずらしいことを思った日でもあったww

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2012/08/02 01:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペンキぬりたて×2
うははははww
今日は、とても笑いそうになったwww

「すごいな主治医」って改めて思ったw
私がカウンセリングの時間、頑張って考えても
出てこなかった言葉を、すんなりと
「○○なんだよね?」って言っちゃうすごさ!!
その言葉が、まさに正解なんだよねww

それと、主治医に
「くぽまるさんは、すごいね!」って言われちゃうと
“もしかして、自分ってすごいのかな?”と思えちゃう、すごさw
そのうち「前向きに生きようよ!」「うん、わかったw」って
言っちゃうんじゃないかと思うと怖いww

本当に扱い上手いなぁと思うww
きっと薬の他に、このやり取りをしたくて行ってるんだろうな。


さてさて、カウンセリングでは
また「カウンセリングする意味ないだろう」と言われちゃいました。
それ聞いたら「あぁ…この人もか」と思った。
「支える」と言っておきながら、結局「捨てる」んだ
『だから言ったでしょ?』って自分の中で笑う声がした。
まぁいつも私が問題児だからなんだけどw

なんか、お母さんに重なったんだよなぁ…
いつも叱るときは、あんな感じだったな~ってw
「お母さんは悲しい…」って
そんなの知らんわwwって、いつも思ってたw

本気で悲しんでいないくせに
都合のいい時だけ「悲しい」って何様のつもり?!ってw
いつも私が悪者みたいに言ってさ!!
「あ~悪いのは私ですよ!」って言うと怒るんだ!
まったくもって意味不明!!

そういえば、中学の担任もこんな感じだったけなw
大人って皆そうなんだろうか?w

…という感情が出てきて、一瞬で冷めたなw

残念ながら、褒められ慣れてはいないが
叱られるとかのたぐいは、あらかた慣れているんだなw

まぁ結局、私は捨てられたわけだけどwww
主治医にカウンセリングは…と言ってみたが
「ダメ!続けてもらいます」ってことだったのでww
続くことになりそうですwww

きっと、あの様子じゃ心理士さんが言ってもダメでしょうねw
相手は院長だしさww
病院辞めてまで、私が嫌いだっていうんなら話は別だろうけどw

まぁ私は、これからが少し楽しみになったけどねw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2012/08/01 17:28] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
