[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かぼちゃ
明日、気づけば“ハロウィン”みたいですな。
病院で「Trick or Treat?」と言えば何かもらえるのかな?とか考えてみたりww
仮装してないとダメかしらねwww
[2012/10/30 21:29] | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
もやもやする
よくさぁ「そう思ってしまうのは“病気”のせいでアナタのせいじゃない」って
書いてあったり、聞いたりするんだけど…

私は、どっちなのかね?と思う。

昔は“躁鬱”って言われたけどさぁ
いまいち実感が無いというかw
違うんじゃない?みたいな感じだしww

「(病名に)こだわるな!」って言われた気がするけど
やっぱり、あるのとないのでは違うと思うんだよね…

だってさ「なんで、病気じゃないのに病院行くの?」って思うわけよ。
それで、たまに悩むわけ…。

私は“性格”を直しに行っているのか“病気”を治しに行っているのか?
これって、けっこうな違いがあるよね?

う~ん、もしかしてそう思うのは私だけなのだろうか??

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2012/10/25 18:06] | つぶやき | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
わかりませんww
いつも思うのだが…デイケアって何が楽しくて行くのかね?
病院で診察待っている時間が、たまに?ちょうどデイの始まりの時間らしく
待っている人がいるんだけど…。

そりゃ入院してた時はOTに行ったけども…
アレは暇だから行ったわけで…ww
結局、やることはOTみたいなもんに“スポーツ”がたまにくっ付くぐらいでしょ?
みんなで、お菓子作って「わーい!」みたいな?←OTではしなかったけどw
よくわかりませんwww

あ!!だから集団生活ができないのかしらね?


まぁそれはともかくw
最近、何故かカウンセリングで「入院~」って出るんだよねw(まぁ冗談でしょうがw)
だもんで、ちと考えてみた。

なんかね…無理だねww
『入院=最悪』って図式しか出て来ないのと(これがトラとウマ?)
最大の理由が“今の主治医以外の診察は受けたくない”んだよね…w
だって入院したら、担当医がつくでしょう?
それでもって、カウンセリングまで2重になったら
もう、何がなんだかわからないしww

自分に合わない人の診察を受けることの怖さみたいなのを知ったら
そりゃ無理でしょう?w




ほらさ…私のまわりは、うちのお母さんの味方だけだから
「お母さんに酷いこと言われたんだね…」なんて言ってくれる人
なかなかいないんだよね…。
たぶん主治医はサラッと言ってしまって、気にしてないんでしょうがw
突然そんなこと言われたら泣きたくなっちゃうじゃない?
だからさ…ODするのは、主治医のためにも止めようかなとか思っちゃうわけだww

不本意ながらww


しかし…絶望先生の最終巻が、どの本屋にも無いんだけどww
そんなに人気だったのかしら?www

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2012/10/24 17:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無題
結局、主治医は私のコトなんて「どーでもいい」ってことなんだよ。
なにが「ODは法律で罰せられればいい」だよ。
まぁ言いたいことはわかるけどね…。
私がODすることで、主治医の大切な“他の人”に迷惑がかかるなら止めようね~w

でもさぁ、だったら私は「どうやって自分を苛めればいいの?」
やっぱりココは、禁断の『切る』にでも挑戦すべきか?
『酒』にでも戻ろうか?
酒の代わりに薬を貰ったのだから、今度は薬の代わりに酒でもいいよね。

それで、身体も壊せたら“一石二鳥”だなw
その他に、何かないかな~?
たまにやるのが首を絞めるとかだけど…
自分でやると手加減しちゃうからさぁ…。
きっと死ぬ覚悟でやらないと楽しくないんだろうな…。

だから薬が一番楽だったのにね~

あ…主治医は「処方薬」がダメって言ったのだから
「市販薬」ならいいのかな?
しかし高いけど…w

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

[2012/10/17 17:42] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
