スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
守らなきゃ
大人は簡単に嘘をつく
いつだってそうだった。

都合のいい時にだけ「信じて」なんて
虫のいい話があるか!!

私は一生忘れないんだろうな
そして許さないんだろうな。

確かに、当時私は子供だったけど
せめて高校になってから
「実はね…」と言ってもいいハズだった!
その機会はいくらでもあったのに…
未だに真実を伝えないとは…。

そんなに私は未だに子供なのか!
いつもそうだった…。

結局、大人なんてそんなモノなんだよ
信じてはダメなんだ。
痛い目をみるのは自分なのだから。

主治医&心理士さんの話だって、ちょっと距離を置いて聞いていないと
まんまと騙されちゃいけないんだ。
自分を守れるのは自分だけなのだから…。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

[2012/07/24 16:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<つぶやき | ホーム | 自分に呆れる。>>
コメント
何人かを除いて、基本的に信じないで距離を置く。

これは全く正しいと思います。利害関係で動く人そうせざるを得ない人沢山います。人から見えない事情が作用している事もありますものね。
[2012/08/04 08:47] URL | gyabi #- [ 編集 ] | page top
>ぎゃびさん

返信遅れまして申し訳ありません。

私は「人を信じるな」と自分に言い聞かせて来ました。
なので「信じる」ってこと自体、今もよくわかりません。
[2012/08/27 12:01] URL | くぽまる #YeFwB4VE [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuroiyami.blog67.fc2.com/tb.php/234-33c0e769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
